2017年10月19日

いつからでも…あきらめない!!


最近、お客様から…

『髪がスゴく、抜けてる気がするんです』
((((;゚Д゚)))))))

という、心配しているお話を聴きます。


季節の変わり目!?
( ? _ ? )


なんて、言葉も聞きますね=(^.^)=




様々な諸説ございますから

ここからは、自分が習った
もしくは、知っている情報です。

これが全てではございませんが…

・毛髪構造復元士
・リトル スパニスト

としてのお話です(((o(*゚▽゚*)o)))




今の季節に、毛髪が抜ける。

これは、夏の過ごし方の影響が大きく関係しております!!


一つ目は

毛髪は、頭皮を保護するためにあります。
その頭皮を、夏場の強い紫外線から守るために

毛髪の量を増やし、保護してくれております。

紫外線量も減り、必要性を感じなくなった
よって、毛髪の量を減らしていく。





二つ目は

髪の毛は…血余 (ケツヨ)
血のあまりから、成り立つものなのです。

気温が高くなっている事で、血流が良くなります。
それにより、新陳代謝が活性化し
毛髪量が増える。


血の気が多くなる、小学生〜20歳くらいまで
髪の伸びが早かったり
髪の毛の量が、多かったり

そんな事ないですか?
その時期は
傷の治りも早かったり
爪の伸びるのが早かったり
などなど、新陳代謝が非常に活発化してますね〜
(≧∇≦)

お肌もプルプル!!
あの頃に戻りたい(^o^)/
なんて…



つまり、今の時期
多少の抜け毛の量が増えることは、自然な摂理。

ご安心くださいませo(^▽^)o

ただ、異常な抜け毛
枕に大量に落ちている。
頭を触るたびに、たくさんの髪が手に絡まる。
など
そんな時は、美容師や医師に相談すること
オススメします。








最後にテーマの
『いつからでも……あきらめない!!』

毛髪構造復元士として
『必ず、髪は愛情に応えてくれます!!』



30代 男性

いつからでも…あきらめない!!




40代 女性

いつからでも…あきらめない!!





50代 女性

いつからでも…あきらめない!!




髪は女性の命

髪は顔の額縁

髪は顔の印象の70%


なんて言葉を耳にします(≧∇≦)


ホームケア・サロンケア
その選択が、未来の美しさにつながります
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


同じカテゴリー(サトシの語り部屋)の記事画像
あっという間…半月
磨き愛(*≧∀≦*)
久しぶりにビビった(^◇^;)
本当に必要な時代
見た目年齢(*≧∀≦*)
やく
同じカテゴリー(サトシの語り部屋)の記事
 あっという間…半月 (2020-01-14 21:53)
 磨き愛(*≧∀≦*) (2019-12-09 06:51)
 久しぶりにビビった(^◇^;) (2019-11-15 22:32)
 本当に必要な時代 (2019-06-27 21:43)
 見た目年齢(*≧∀≦*) (2019-06-25 23:16)
 やく (2019-04-02 22:40)

Posted by La vie 岡本  at 23:25 │Comments(0)サトシの語り部屋

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。