2018年10月12日

成長╰(*´︶`*)╯♡


先日、台風の心配があったが…

無事に開催された
娘の運動会
早いもので、もう年長さん
幼稚園では、最後の運動会

かなり前から、気合十分!!



成長╰(*´︶`*)╯♡


運動会は、本当に子供の成長を感じさせていただけます。

年少さんをみては、2年前は…
年中さんをみては、去年は…
なんて、思い出を振り返りながら見学

わが子や知り合いの子供さんが競技に出てると、応援にカメラのシャッターにと…賑わってはしゃいでました♪( ´▽`)




今年は、義理の祖母と一緒に競技

成長╰(*´︶`*)╯♡




もちろん、父親も頑張りましたよ
(=´∀`)人(´∀`=)


成長╰(*´︶`*)╯♡


精一杯頑張ってきました!
普段、ドライヤーくらいしか持たないもので…

案の定、次の日はバキバキの筋肉痛に襲われました
( i _ i )






そして、メインイベントである
年長組による『全員リレー』

幼稚園児と思うなかれ…
コレが、なかなか見応えのあり
親に先生にと、興奮してしまってます。



成長╰(*´︶`*)╯♡

第1走者の娘さん
真剣なまなざし



他の園児の表情も見せたい!!
(SNSに載せるのは、何かと問題になってはいけないので…残念T^T)



勝手な想像ですが…
先生達の関わりや、思いなどがあり。
園児たち全員が真剣に取り組んでます。


この時は、園庭の空気感がスゴい熱量になっていて
多くの方が一喜一憂


僕は、この空気感がたまらなく大好きです
(*´ω`*)


成長╰(*´︶`*)╯♡

「絶対やりたい!!」
と、言っていた。

トロフィーと賞状を手にしての
ウイニングラン
(=´∀`)人(´∀`=)

娘さんのウイニングランに対する願望は
とてもとても強かったです!!


おかげさまで、成果をカチ取り
親子共々、興奮の1日を終えました。



・事前準備の重要性
・何事にも真剣に取り組む姿勢
・真剣に取組むから、湧いてくる様々な感情
・仲間を信じ、応援すること
などなど、多くのことを学ばさせていただける

幼稚園の運動会です!



Posted by La vie 岡本  at 06:30 │Comments(0)サトシの出先

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。