2018年10月02日

どこまで求める⁉︎

夏の紫外線も、それなりに落ちつき

冷房からも解放されて

お客様も、自分の髪を振り返る。


サロンにご来店いただき、
『髪がパサつくのよね〜』
『トリートメントお願いします。』
など、ケアに着目されやすい季節です。

サロンケアをされること、とても素晴らしいことです!!


でもたまに…残念なことに
『美容師さんに聞きにくいけど…
市販品のシャンプーだと、何がオススメ!?』
なんてこと(T-T)

せっかく、スキャルプケア・ヘアケアされたのに…もったいない(^◇^;)

ましてや、知識のある美容師は
自分で市販品を使っていることはないかと…

自分は、市販品でシャンプーして
お客様には、サロンのシャンプーオススメするような美容師さんは
人として問題あるような(^◇^;)

実験として、市販品を試すことはあっても
僕は基本はサロンでオススメしているシャンプーを使用してます( ^ω^ )

だって、一番素晴らしい結果が出るから!!
僕の髪の、ハリ・コシ・ツヤ
なかなかのもんですよ!
(⌒▽⌒)

どこまで求める⁉︎




美容室のシャンプー・トリートメントが良くて、
市販品のは、悪い。
と…良い悪いで判断は、しておりません。


大切なことは、本人が何を望まれているのか⁉︎



最近は、こんな例え話をお伝えします。

カラダで例えるのですが

カップラーメンとカップ焼きそば
どちらを食べれば、健康になりますか?

これが
『市販品のシャンプーだと、どれが髪を健康にしてくれますか?』
と、同じだなと感じてます。


カップラーメンもカップ焼きそばも、お腹は満たすのでその時は良いと思います。
ただ、大切なことは毎日毎日…続けてたらどうなのか?
ってことです。

健康な体になるでしょうか?
理想的な体型に、なれるでしょうか?


気づいてほしいのです。
市販品のシャンプー・トリートメントを何年使われてますか?
髪の毛、パサつきませんか?
色落ちが早くないですか?
広がってまとまらない?


シャンプーを、トリートメントを変えただけ
ただそれだけで、
僕は何人もの方々が、お手入れが楽になった。
今までの悩みが解消された。
などなど、幸せの瞬間ですよね!
(⌒▽⌒)

ただ、すぐに結果のでることではありません。
最低でも、100日
使い続けてほしいと思います。



目指せ日本一の『若返りの美髪師』
今日も一日を毛髪構造復元士として
素晴らしい一日に!!


同じカテゴリー(サトシの語り部屋)の記事画像
あっという間…半月
磨き愛(*≧∀≦*)
久しぶりにビビった(^◇^;)
本当に必要な時代
見た目年齢(*≧∀≦*)
やく
同じカテゴリー(サトシの語り部屋)の記事
 あっという間…半月 (2020-01-14 21:53)
 磨き愛(*≧∀≦*) (2019-12-09 06:51)
 久しぶりにビビった(^◇^;) (2019-11-15 22:32)
 本当に必要な時代 (2019-06-27 21:43)
 見た目年齢(*≧∀≦*) (2019-06-25 23:16)
 やく (2019-04-02 22:40)

Posted by La vie 岡本  at 07:00 │Comments(0)サトシの語り部屋

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。