2018年12月26日

やっぱ…たまらんなぁ〜!




美容師って職業は、本当に素晴らしい。



やっぱ…たまらんなぁ〜!




人たらし…の、僕





ある程度の時間を、マンツーマンで過ごせる
僕の現場

今までは、聴くことに徹して
その中で、何気ない話や楽しませる時間にすることが多かった。
もちろん、専門家として…髪の話、美容の話もさせていただいていた。




しかし…

やっぱ…たまらんなぁ〜!




ここ最近は、この一年間の学びの話をすることが増えてきた。

・選択理論心理学
・アチーブメントテクノロジー
・タイムマネジメント
・5つの欲求
などなど


その方にとって、求められているポイントに対して
1つの情報として話させていただいている。





年末ということで、多くのお客様に関われるこの時期
そして、お客様の中でも新年を迎えるにあたって
何かしら、特別ね雰囲気になるサロン



同世代の男性は…未来に向けての目的や目標の拡張が起きて
『自分への自信につながって、とても有意義な時間でした! また、いろんな情報教えてくださいね!』
さらには、ラヴィとの出会いに感謝されて
サロンのことを、本当に愛していただけたようでした。




20代後半の女性
もう10年近く、担当させていただいている。
彼女がドンドン綺麗になっていき、大人のレディになっていく姿を見てきた。

今日は、何かの思いを感じて…僕は、会話を進めていった。
張りつめていた糸が、切れたかのように涙され

会話の中から
自分らしさ、自分の価値を感じられ

これから益々 美しくなられることがイメージできた!!




誰しもが、一生懸命に日々を過ごしている

そんな中、たくさんある美容室の中から
ラヴィを選んでいただき

貴重な時間とお金を、使っていただいている。


もっともっと、美容師として、人として
技術と知識を高め

外見も、内面も、素敵にできる
職人になる必要性を、深く感じた一日でした
╰(*´︶`*)╯♡


同じカテゴリー(サトシのおすすめ!)の記事画像
秋めいて来ましたね!
加齢のクセ
髪のレントゲン!?
なぜ復元なの⁉️  毛髪構造復元士⁈
決める!  まさにその通り。
シャンプーのやり方
同じカテゴリー(サトシのおすすめ!)の記事
 秋めいて来ましたね! (2019-09-03 23:52)
 加齢のクセ (2019-09-01 22:39)
 髪のレントゲン!? (2019-07-11 06:05)
 なぜ復元なの⁉️ 毛髪構造復元士⁈ (2019-06-19 22:44)
 決める! まさにその通り。 (2018-11-07 22:56)
 シャンプーのやり方 (2018-10-03 07:00)

Posted by La vie 岡本  at 23:45 │Comments(0)サトシのおすすめ!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。